恥さらしログ関連

523 ノーブランドさん sage 2013/05/09(木) 11:34:55.28 0
>>519
Comic Boxのインタビューだから、探せば動かぬ証拠が出るよ。
少年漫画の有名男性作家の記事も出る雑誌なのに「あたしの作品はBLなんてトロい
代物じゃありません、ゲイ・ラブです!」と鼻息荒く語っていたのでうへーと思った。

それでホモネタ以外皆無の漫画を続けて読者が逃げ去り漫画板から完全消滅。
普通の感覚の読者が何か書けば「リキッドちゅわんは悪くない!」と絶叫ばかりで
そりゃ最後に残ったアンチスレも消えたわけだ。

525 ノーブランドさん sage 2013/05/09(木) 12:54:05.53 0
証拠もないのに嘘ばかり拡散しない方が良いわよ

532 ノーブランドさん sage 2013/05/09(木) 18:52:13.17 0
だって、証拠も出さないのに。
出してから得意げになって話せばいいのに、
出してもいないのに証拠なんていつでも出せるって得意げだから。
最初っからないんでしょ、証拠なんて。
怖い怖い笑

536 ノーブランドさん sage 2013/05/09(木) 20:30:26.39 0
できるものなら。
どうせフかしてるだけでしょうけど。笑。

552 ノーブランドさん sage 2013/05/10(金) 11:58:57.44 0
詳細は後で、『ぱふ』インタビュー妄言、詳しいのは後で。

・アテクシが忙しいのは手塚治虫が悪い

・新撰組ネタは別に大河ドラマに便乗じゃないわよッツ!前からやろうとしてたのに
 アタシが先であってNHKが悪いのよッツ!
      ↓
 (直後にPEACE MAKERを意識しているのを自らばらすsbt脳
  便乗じゃねーか)

・自分と比較するのが超一流作家ばかりで寒い

・「月刊誌を一本ならそりゃもう天国のように楽。以前一年間、体を休めるために
  月刊連載一本と『ファミ通』だけやってたときなんか、遊び狂ってたもの(笑)」

・ファミ通はやっつけ仕事発言、それであそこまでしつこく文句が言えるのかそーかそーか

興味深いのは、パプワのファンは当時の二十代と子供(ちみっこ)しかいない、
ジバクはその中間層需要があったと言いつつもほぼ視野に入れず終始話している点。

いつもの誰かさんの思考そのままですな。

558 ノーブランドさん sage 2013/05/10(金) 19:45:24.38 0
p36
「ぶっちゃけ『南国〜』の最後はブッちぎって終わったようなところもあって」
「一生『南国〜』は未完かなと…だからずっと『南国〜』は読み返せませんでした」

「(Pの)1〜2巻まではガタガタやね(笑)ノリも絵も全部」

*初期の方がトレスかアシのおかげか表紙はよっぽどまともだと思う

p37
Q「どうだろうこれは…」と思いながら描いたものは?
A「褌ヤンキーズの回」(笑)。あれは読者の反応がどうというより、お母様方の反応がね。
 案の定、知り合いの知り合いのお母様が「もうこんなアニメ観たらいけません!」と
 おっしゃって、まあしてやったりというかね(笑)「乙女ビジョン」もお父様が「観るな!」と
 言った例とか。まあ6時台によくやったと思いました。

Q確信犯なんですね?
A(笑)よく6時台に(放映が)行きましたよね、深夜かと思ったけど。逆に子供向けの
 ギャグってもう私、描けないんですよ

(赤石探しのgdgdについて)ええ、「タイム○カン」でやってたようなシリーズね

P38
ウマ子は最初っから女にするつもりだったんですが、ギリギリまで担当さんには黙ってました

先日もある編集者の方が「7歳の娘と観てますよ」って言うんで「じゃあコミックス
さしあげます」って言ったら「いや、いりません」っていわれちゃいました

(心戦組はPが始まった当初から出したかった)そしたら、なんか今ちょうど大河ドラマ
とかになっちゃって…

559 ノーブランドさん sage 2013/05/10(金) 19:58:38.67 0
Q「心戦組の魔の手!次号ひと波乱!?」というアオリに関する質問
Aちょっと待って、乙女ビジョンで誰かがいるんじゃないの!?あなた「PEACE ○AKER」と
 間違えてなくて?(笑)
 「?」ってついてるじゃないですか。でも素直に信じちゃう人もいるってわかったから
 これから少し気をつけようかな(笑)ああびっくりした。何か他のまんがと
 間違えてるのかと思った。

『ガンガンYG』が出たんだから熟女版の『ガンガン』ってないの?熟女までいかなくていいわ
「成女」。成女誌が出ればねえ、それこそワタクシ行くわって感じなのにね。
『レディースガンガン』創ってくれたら、私も羽を伸ばしたような『PAPUWA』描くのに。

Qどちら方向の羽がしまわれてるんですか?
ABLも突き破っていきますよ。ウチはBOYじゃないんだから、GAY!GLよ、ガイ・ラブ!(巻き舌)
 これは書いといてくださいね、ウチはガイ・ラブっ。BLの人からも、あんたは違うって
 言われるでしょうね。(中略)どこにも行く雑誌がないじゃない私、
 『BLガンガンからもお呼びじゃないの…?』

560 ノーブランドさん sage 2013/05/10(金) 20:13:06.63 0
しょうがないからラクガキして、なんか…ひとりオンリーイベント状態になってますからね。
ひとりオンリーイベントはよくやってますよ、机の中にしまっといて(笑)
アシスタントに「先生に何かあったらコレ燃やしといてね」みたいな。

(担当には)あんまり見せてないかも、怒られますから。そんなことしてるヒマに
仕事しろって。

Qそんなに忙しくても描いちゃう?
A落書き大〜好きなんですよ。よくHPにサラサラッと描いたの載せてますけど、あっちが私の
 ホントのタッチですから、抑えてますよ、商業誌では!(笑)

(仕事が早いのかと聞かれて)う〜ん、江川達也先生とか細野不二彦先生みたいな
超仁的な人もいますから、それに比べたらお恥ずかしいんですが、一般的には早(略

(赤石探しのgdgdについて)もう、『銀河鉄道9○9』ですから。

p39
作品の中で思い込みが強いのがシンタローとハーレムだったんですけど(描くのに
プレッシャーが〜〜〜とグチグチグチグチ)

アイツの一挙一動は絶対お姉さんたちが食らいついて読みますからね。アラシヤマは
どんなに扱っても平気なんですけど、自分の中で。あれはNO.2の人気だけど
どう扱ってもいい(笑)

561 ノーブランドさん sage 2013/05/10(金) 20:33:16.49 0
P40
南国は自分と同じ20代とすごい「ちみっこ」しか描けなかったので、最初から
20代のファンが来た。それは10代のキャラを描かなかったせいかと思う。

*どういう理屈?

パプワとジバクはファンがパッキリ分かれている。
「そういった意味で、ウチはガイ・ラブですからっ」

*だからどういう理屈???

Qでは先生はホントに自分で描いているそのままが好みなんですね
Aもう「私サービス」といって、自分にばっかりサービスしてて、読者には
 全然サービスしてない(笑)
 うん、楽しいんだけどさ、いいかげん、もう少しおちみタンにも楽しい物を
 描いてあげないとカワイソかな、とか(笑)もうちょっとテニス部みたいな年齢の子も
 描かなきゃいけない気もするんですけど…
 実際にも男子中学生が横に広がってると「邪魔だ、どけっ」って…そこまで言いません(笑)

(仕事について)やっぱりいつかは週刊1本にしたら楽だと思いますよ
月刊を複数持ってたらその方が地獄。
19ページぐらいなら…週の半分は遊んでるかな?(笑)
(荒木飛呂彦先生には及ばないけどネ発言に続く)
ガンガンが将来週刊誌を出してくれたらいいんですが。

562 ノーブランドさん sage 2013/05/10(金) 20:49:36.19 0
月刊誌を一本なら、そりゃもう天国のように楽。以前一年間、体を休める為に
月刊連載一本と『ファミ通』だけやってた時なんか、遊びくるってたもの(笑)

*ブルドラの話をふくらませてる?

(仕事大好き、仕事中毒アピールの後)大先輩達がそういうことをしてたから、
日本のまんが業界は毎月こんなに本出すことになったんだよ!(笑)手塚治虫先生が
こんな働きすぎの状況を作ったんですよ〜(笑)

Q(仕事を)「やりませんか」と言われるとけっこう「はいはい」と?
Aああもう「はいはいはいはい」と。文庫本の番外編とかも「はいはい」、
 カバーも描きおろしますって

『パプワ』『カミヨミ』と『ファミ通』これがベスト状態です。月刊2本+
隔週のあのやっつけ仕事で(笑)

(4巻以降のPは)めざせ『ロードオブザリング』

(〆のセリフ)『ぱふ』の読者は乙女ちゃんが多いんですか?いつも読者サービスより
自分サービスばっかりしてて申し訳ございません。これからもゲイ・ラブを
よろしくお願いいたします
あっ!すぐゲイって言っちゃう(笑)ガイ・ラブ、ガイ・ラブ漫画家をよろしく
お願いいたします。


異常。もとい以上。
inserted by FC2 system