他板(同人ノウハウ)での証言


736 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/05/09(木) 12:47:07.64
じゃあ柴田関係で巻き込まれネタ
かなり昔、南国やってた頃イベントで本人遭遇。
あの頃は純粋にファンだったから自分の本を渡したら
委 託 で 預 か っ て た 本 含 む 全 て の 本 を 持 っ て い っ た 。
自分の本じゃないからちょと…ってなったら
「原作者なんだからいいでしょッツ!!使用料よッツ!!」
って聞く耳持たず。
後日委託先にひたすら謝った。
これ盗難事件としてアリ?

737 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/05/09(木) 12:49:36.66
完全にありだと思う。
運営には届け出たの?

738 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/05/09(木) 13:03:28.19
>>736
7〜8年前のリメイク版の頃のオンリーでも同じ事をされた。
ドロボウ?恫喝?
悪事がばれやすい板に自分から来るなんて馬鹿だなあ柴田。

739 名前:736[sage] 投稿日:2013/05/09(木) 14:56:46.66
>>736です。

>>737
当時はまだ子供だったのと、間違いなく作者本人だったって事で
何となく丸め込まれて運営にも言わなかった。
後々で考えるとアレだったよなーって感じでしたね。
まぁ勉強したと思って諦めた(苦笑)

>>738
被害乙です。
全然成長してなかったんだね…。

741 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2013/05/09(木) 18:41:52.80
>>736
自分かと思った
92年か93年の夏の大きめのシティでそれやられたわ
見たら周りのパプワジャンル端からまわって強奪していったっぽい

でもあの時は二次やらせてもらってる後ろめたさで何も言えなかった


【なんか沸いた】
>>16-17の後同スレ(同人さんが巻き込まれた事件簿)に沸いた負け惜しみ()

756 :スペースNo.な-74:2013/05/10(金) 20:39:27.28
柴田関連で嫌なのって被害者()がわらわら出てくるとこだよね
専スレかヲチスレから出てくんなっての

757:スペースNo.な-74:2013/05/10(金) 20:41:14.90
あっごめ 誤爆した笑
inserted by FC2 system