【コミケ等の同人イベントに関する証言1】

832 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/01/18(日) 19:48:00 ID:VNNlV5o90

晴海時代人気サークルは列が長くなるのでA館に配置されていたのだが
しばばがスタッフに詰め寄って自分のサークルをA館に配置させたことがあった。
もちろん閑古鳥。しかも、それをスタッフの手腕で客が来なかったと逆ギレ。
貴重なA館のブースを使っていたので、その回の申込書のアンケートに苦情殺到。以後締め出しと相成りました。

ソース:オレ当時のスタッフ

844 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/01/19(月) 01:17:07 ID:QqhpCbdwO

昔、SBTが博多に同人売りに来た時、偶々友人がイベント初参加するってんで、
激励の意味も込めて珍しく早朝から並んでたんだ。
そん時、ファンロード読んでたんで、SBTがイベで同人売るって事は一応知ってた。
で、かなり早い時間から並んでたから、自分の前に居たのは10人前後。当時はSBT(とゆーか南国が)大人気だったから、前も後ろもSBTファンらしく、列はドンドン伸び、イベ開始時間には会場を一周する程だった。
しかし開始時間過ぎても開場しない。10分過ぎても音沙汰無し。時折見かけるスタッフは、あからさまにイライラしてる雰囲気。
で、かなり前に居た私にはスタッフの会話が聞こえて来た。
スタッフA「いつまでお客さん待たせるんです!?」
スタッフB「SBT先生が、中で 他 の サ ー ク ル の 子 達 に、 勝 手 に本を売り始めて、大混乱になってるのよ!!
注意しても聞かないし、ファンの子達を盾にして文句言うし…!!」

だって。
結局、30分位して開場。10人目位の私が入場した時、既にSBTのサークルは長蛇の列。
売り子の友人に聞いたら、「なんか凄い宣伝して、買わない奴はバカみたいなノリになってた」らしい。




inserted by FC2 system